令和婚夫婦の暮らしのコト

92年生まれの二人が5/1に入籍しました。結婚、節約等のお金に関すること、暮らしのことなどを発信します

まずはブログに訪問いただきありがとうございます!

少しではありますが自己紹介をさせていただきます♡

プロフィール

りょうです

性別:おんな

年齢:20代後半

住まい:関西某所

暮らし:夫と二人暮らし

 

元々旅行会社で働いていましたが、結婚を機に辞めました。

結婚式まではバタバタしたくないので、在宅でクラウドワークスで仕事をしつつ、めちゃくちゃ条件のよい仕事があれば挙式前でも外で働こうかなぁ~とのんびり職探し中です。ブログもアフィリエイト等でお仕事になればいいなぁと思いはじめてみました。

 

夫くんです

年齢:同い年

仕事:開発職

 

土日祝休みですが、平日は残業で帰宅は21時~22時頃。

お酒もたばこもギャンブルもやりません。家ではゲームとおやつとジュースとマンガが大好きという小学生のような夫くんです。

 

このブログについて

結婚をしてみて実際に思ってたより色々お金がかかったり、手続きが煩雑で分からなかったり、税金のことで損してしまったりとよく分からないことがたくさんありました。

自分の忘備録として、また同じように困っている人の役に立つようなブログにしたいなと思います。

主に

  • 結婚のこと
  • お金のこと
  • 子無し専業主婦の暮らしのこと

などを発信していきたいなと思っています!

 

目標

いつかは一戸建てを購入し、わんちゃんを飼い、子どもは授かりものなので分かりませんが、できたらうれしいな!

あとは元旅行会社員としてやっぱり旅行が好きなので、節約を頑張って年に1回は海外旅行に行きたいです。

 

同じような境遇の方、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです♪

 

質問箱はこちら↓ ある程度たまったらブログでも回答しようと思います!

peing.net

 

その他お問い合わせはこちらから

 

プロフィール
id:chokotimtam はてなブログPro
ブログ投稿数
33 記事
ブログ投稿日数
32 日
読者