令和婚夫婦の暮らしのコト

92年生まれの二人が5/1に入籍しました。結婚、節約等のお金に関すること、暮らしのことなどを発信します

【2020年ミスド福袋(2200円版)開封レポ】とにかくカワイイ&超お得な福袋♡ポケモン好きじゃなくても買う価値あり!

f:id:chokotimtam:20200109132534j:plain

こんにちは!みなさんは2020年の福袋を買いましたか?

私は普段福袋を買うタイプではないのですが、今年は2つだけ福袋を購入しました。

そのうちの1つがこのポケモン福袋ミスド福袋2020!!

もう、とにかくかわいい。かわいい。萌える。

私はポケモン大好き!ってほどでもなく、普通にかわいいなぁって思うレベルの人なのですが、この福袋は胸を打たれてしまいついつい買ってしまいました。

 

もちろんミスドの商品券も入っているのでポケモン好きじゃない人でもお得な内容になっています。

この記事ではそんなミスド福袋の開封レポをしたいと思います!!

ミスド福袋2020年の概要

ミスド福袋2020年は3種類販売されています。

入っているもの 1100円福袋 2200円福袋 3300円福箱
ドーナツ引換券(160円以下のドーナツと引換可)  10個分  20個分  30個分
ブランケット(2種類)       いずれか1枚
カレンダー         1冊
マスキングテープ(2種類)   なし    いずれか1個
エコバッグ(2種類)   なし    いずれか1点
クリアファイル(2種類)   なし いずれか1点
スケジュール帳   なし いずれか1点

金額が高いものほど色々入っています。

ドーナツ引換券の有効期限は2020年5月31日までなので、それまでに30個ドーナツを買う予定があるのであれば、3300円を買うのが一番いいですね★

ファミリーなんかだと30個なんてあっという間になくなってしまうのではないでしょうか。

 

嬉しいポイントはドーナツ引換券で100円以下ではなく160円以下のドーナツと引換可能なこと!ポケモングッズが付いていなかったとしても間違いなくお得な福袋です♡

 

そして私は2200円の福袋を購入しました。というか他は売り切れていて買えませんでした。

2020年ミスド福袋(2200円)の中身

それでは具体的にミスド福袋の内容をご紹介します★

こんな2200円の福袋はこんなとってもかわいい紙袋で販売されています。

f:id:chokotimtam:20200109151346j:plain

この紙袋どうしようかな・・使い道は正直あまりないけれど捨てるのはもったいなすぎる(><)というわけで今は家で大事に保管されています。

①ドーナツ引換券

引換券は夫が持っていて今写真が取れず、、インスタからお借りしてきました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

しぶどん(@shibudon3)がシェアした投稿 -

引換券もポケモンデザインとなっており、めちゃくちゃかわいいです♪

ちなみに残り個数はカードには印字されず、買った時のレシートに印字されるので、覚えておくかメモしておくようにしましょう。

②ブランケット

ブランケットは2種類あるのですが、どちらが当たるかは運次第です。

私が当たったのはこちらです!!

f:id:chokotimtam:20200109151614j:plain

かっかわいすぎる

サイズ感は縦に使うと足がすっぽり隠れるくらい。小さいとは思いませんでした。

ただ正直結構薄っぺらいです。冬に使うというよりは、夏にお腹が冷えないようにちょっとかけておくブランケットって感じの生地でした。その分かさばらないので場所を取らないのは嬉しいポイントですね♪

f:id:chokotimtam:20200109151903j:plain

みんな同じ顔をして寝ている初代御三家さん達・・・♡げきかわ

③カレンダー

早速我が家のお手洗いで使われることになりました。

f:id:chokotimtam:20200109152045j:plain

2か月まとめて見られるタイプです。

書くところもしっかりあるし、毎月少しずつ絵柄も違ってとってもかわいいです♪

④マスキングテープ

2種類あるらしいのですが私が当たったのは下記の柄です。

f:id:chokotimtam:20200109152244j:plain

f:id:chokotimtam:20200109152248j:plain

かわいい・・・!!もったいなくて使えない・・・!!どこで使えばいいの・・・!!

他のグッズ同様、ピカチュウと初代御三家と一番最新の御三家が描かれています。

⑤エコバッグ

エコバッグも2種類あります。私があたったのはこちら。

f:id:chokotimtam:20200109152608j:plain

ちなみにもう1種類は、私があたったブランケットと同じ柄のものになります。

どっちもかわいいのでどちらが当たっても嬉しいですね~♡

ビニール素材です。

f:id:chokotimtam:20200109152704j:plain

A4のノートを置いてみてもこのサイズ感なので結構大きいです♪マチもあります。

ただ結構薄い素材なので、あまり重たいものを入れると取っ手のところとか破けちゃいそう・・・と思いました。

ミスド福袋は予約が必要?当日なら何時くらいに行けば買える?

ミスドの福袋ですが、店舗によって予約できるかできないか異なるようです。

私は予約もせず、当日、残ってたら買おう!くらいの気持ちでした。

 

そして元旦、近くに大きいイオンがあり、元旦は9時からオープンなのですが、私は15時頃に行きました(笑)さすがに全部売り切れているかな~と思いきや2200円福袋のみまだ残っていました。

時間も時間だったのか特に列も作られておらず無事にゲットすることができました。

まぁ割と田舎のイオンだったので買えたのかもしれませんが、もう少し都会だとすぐに売り切れてしまうかも・・・。です!

来年もほしいと思いました!!

まずドーナツ券だけで十分に元が取れるので、来年も販売されるならぜひ買いたいと思いました!!

何が入っているのか分かるからハズレもなくて安心ですし、とはいえエコバッグやブランケットは2種類あるのでどちらが当たるか分からないワクワクも楽しめます★

 

以上、大大大満足なミスド2020年福袋レポでした!!!