令和婚夫婦の暮らしのコト

92年生まれの二人が5/1に入籍しました。結婚、節約等のお金に関すること、暮らしのことなどを発信します

2020-01-01から1年間の記事一覧

【音声データも残せる?!】結婚式におすすめすぎるチェキ。Instax mini LiPlayの紹介

みなさんこんにちは。りょうです。 コロナの影響で結婚式が延期になったり、、大変な時期ではありますが、逆にゆっくり準備ができるようになった人もいるのではないでしょうか。(私もそんな1人です。。) そんな中、日常生活で見かける色んなアイテムやアイ…

【実践してみた】夫婦でのおうち時間の楽しみ方&過ごし方10選!

コロナの影響で、外出自粛が長引いていますね。 この記事に辿り着いた方はきっと、何かおうちでできる楽しいことはないかな~、と考えていると思います。私もたくさんググりました(笑) で、どれも同じようなことが書いてあるなぁというのが私の印象で。 結…

結婚式、コロナで延期しました・・・。延期を決めた理由と良かったこと

こんにちは!りょうです。 元々4月後半に控えていた結婚式ですが、コロナウイルスのことを考え、延期することにしました。(うわーーーーん;;) 色々考えた末での延期でしたが、どんどんコロナが蔓延・ひどくなってきていることを考えると延期してよかった…

専業主婦期間はスキルアップに最適!就職にも専業主婦業にも役立つ資格やスキルを身につけよう♪

こんにちは。現在は専業主婦をしているりょうです。 子どもがいないこともあってか、自分の時間がたくさん持てる日々。 毎日ダラダラするのも勿体ない、またいつ社会復帰するかも分からない。 資格を取ろうかなとは思うものの、定番の簿記やエクセル系の検定…

主婦の運動不足解消のカギ!ついつい運動したくなるアプリ7選

こんにちは、主婦ブロガーのりょうです。 専業主婦をやっているとどうしてもなってしまう運動不足。 でも、時間はあるけれどジムやスポーツ系のスクールに通うお金はない! 頑張って運動グッズを買ってみたけど続かない!! ・・・まさに私でした。(買った…

【大阪出身者必見】結婚挨拶の際のおすすめ大阪手土産10選!意外とたくさんあるんです♡

こんにちは!出身は大阪のりょうです。 結婚挨拶の際の手土産って、できれば地元のものがいいですよね。 そう思って自分が手土産を買う際、大阪発祥のお店のものをたくさん調べました。そして探してみたら意外とあるある! 大阪スイーツで検索しても「大阪で…

野菜嫌いでも大丈夫。サラダを美味しく食べられるたった1つの方法を見つけました。

この記事に辿り着いた方は、 「野菜嫌いだけどサラダ食べなきゃ・・・栄養バランス的にも悪いしなぁ。」 「ダイエットといえばサラダ!でも野菜が嫌い・・・。どうしよう。」 「子供が野菜嫌いで、サラダを食べてくれない。」 そんな思いを持っている人が多…

【2020年チュチュアンナ福袋ネタバレ】999円福袋を購入して大満足!気になる中身は・・・?

こんにちは!りょうです! 前回、【2020年ミスド福袋(2200円版)開封レポ】とにかくカワイイ&超お得な福袋♡ポケモン好きじゃなくても買う価値あり!の記事を書きましたが、実は今年はもう1つ福袋を買っていました。 それがこのチュチュアンナの福袋です♡ …

【2020年ミスド福袋(2200円版)開封レポ】とにかくカワイイ&超お得な福袋♡ポケモン好きじゃなくても買う価値あり!

こんにちは!みなさんは2020年の福袋を買いましたか? 私は普段福袋を買うタイプではないのですが、今年は2つだけ福袋を購入しました。 そのうちの1つがこのポケモン福袋ミスド福袋2020!! もう、とにかくかわいい。かわいい。萌える。 私はポケモン大好き!…

マーカススクエア神戸のブライダルフェア体験レポ【当日契約しました】魅力たっぷりのマーカススクエア神戸を紹介

ブライダルフェアの口コミや、式場の口コミのブログって意外と少ないと最近気づいた私。ブライダル系の口コミサイト以外で、なかなか式場やブライダルフェアのことを書いている人っていない・・と思って、私が予約している式場について書くことにしました。 …

【ニ次会くん】新郎新婦実質ゼロ円は本当?予約して費用を確かめてみた

二次会くんに手配を依頼しようか迷っている方、こんにちは! 代行業者に頼むとなると、まず気になるのは費用ではないでしょうか。 二次会くんでは「新郎新婦の負担ゼロ円」で開催可能・・なんて記載もありますが、実際のところ、どうなのか。 私達はよっぽど…

ブログで紹介【家計簿エクセルテンプレ】&書き方まとめ。無料ダウンロードできます!

みなさんこんにちは、現在は専業主婦のりょうです。 先日より家計簿の項目の分け方や詳細について記事にしてきました。 >>我が家の家計簿の【流動費の項目】と詳細!項目は少なく&娯楽費がポイント!家計の見直し方も解説 >>我が家の家計簿の【固定費の…