令和婚夫婦の暮らしのコト

92年生まれの二人が5/1に入籍しました。結婚、節約等のお金に関すること、暮らしのことなどを発信します

野菜嫌いでも大丈夫。サラダを美味しく食べられるたった1つの方法を見つけました。

f:id:chokotimtam:20200114134049j:plain

この記事に辿り着いた方は、

 

「野菜嫌いだけどサラダ食べなきゃ・・・栄養バランス的にも悪いしなぁ。」

 

「ダイエットといえばサラダ!でも野菜が嫌い・・・。どうしよう。」

 

「子供が野菜嫌いで、サラダを食べてくれない。」

 

 

そんな思いを持っている人が多いでしょう。

 

何を隠そう、私の夫も野菜が嫌いです。炒めものならまだしも、野菜がメインのサラダはとても嫌がります。

そんな野菜嫌いの夫でしたが、ある方法でサラダを美味しく食べてくれるようになりました。

 

同じ悩みをお持ちの方、ぜひこちらの記事を参考にしてください!

 

野菜嫌いでもサラダを食べれるようになったワケ

そう・・・それはこちらの商品との出会い!

f:id:chokotimtam:20200525184442j:plain

「まるちゃん」から販売されている「無限キャベツのもと」という商品。

 

他にも「無限レタスのもと」「無限もやしのもと」「無限きのこのもと」が発売されています。定価は160円。

 

野菜嫌いの味方「無限キャベツのもと」使い方

作り方は簡単。キャベツ4分の1個に対して、同封されているパリパリ麺・粉末スープ・特性油を混ぜるだけ。お好みでトマト等、ほかの野菜を入れてもOK。

 

ですが、他の野菜を用意するのがめんどくさい私は指示通りキャベツのみでやりました。

キャベツを切るだけなので超ズボラな私でもできちゃいます。

 

「キャベツだけ」のサラダなんてサラダ扱いされませんが、この無限キャベツのもとを入れるとあら不思議、サラダ感が出てくるのです。

作る側の私としては何よりも「楽にサラダを用意できる」ことに魅力を感じました。(料理だいっきらい)

 

野菜嫌いの夫が無限キャベツのもとで作ったサラダを食べてみた

夫「え、めっちゃおいしいやん(衝撃)」

 

ベビースターのようなサクサク感とシャキシャキのキャベツが合わさってとても美味しく、病みつきになります。正直今まで行ったどの居酒屋の「やみつきキャベツ」を超える美味しさ。

正直コレを使っても野菜を食べられないなら諦めた方がいいレベル。もう諦めてサプリでも飲んで野菜分の栄養補給してくださいと言いたい。

 

その他野菜嫌いでもサラダを食べられるように試した事

ちなみに「無限キャベツのもと」系の無限シリーズに出会うまでに試したこと。

まだ試していない方はぜひ。

 

チキンサラダにしてみる

偏見かもしれませんが、野菜が嫌いな人の多くはお肉好き。夫もその一人で、お肉大好き人間でした。

 

なので、野菜ばかりのサラダではなくチキンサラダをよく作っていました。それでもサラダへの苦手意識はあってようですが、野菜だけのサラダと比べるとまだ食べやすそうにしていました。

 

コーンをたっぷりいれてみる(子供向け)

チキンサラダと同じ手法ですが、野菜ばかりでなくあまーいコーンを入れてみること。比率は野菜よりコーンの方が多めくらい。やっぱり野菜以外の具材でなんとか味をごまかすのが一番の手法かと思います。

 

色んなドレッシングを試してみる

最近は本当に色んな種類のドレッシングが販売されています。

ドレッシング次第では大きく味が変わるサラダ。今まで買ったことのないドレッシングをどんどん試してみてはいかがでしょうか。いつも家にあるのが胡麻ドレッシングなら、ポン酢系のさっぱりドレッシングを試してみるとか。がらりと味が変わるので、もしかしたらドレッシング次第でサラダを食べられるようになるかもしれません。

 

でもやっぱり一番は無限シリーズを使ったサラダ

・・・と、こんな感じに色んなことを試してきました。ドレッシングによっては結構サラダを食べてくれることもありましたが、「これなら食べられる」だけであって、美味しいとまではあまり思ってくれていませんでした。

 

そんなある日に見つけたのが「無限キャベツのもと」。まーこれもダメだろなーと思いながら買いましたが、ついに夫から「このサラダ美味しい」の一言が!

 

サラダ嫌いを克服しようとこれまで色々試してみた方々、まだ無限シリーズを試していないのであれば、買ってみる価値ありです。美味しくサラダを食べられる日も近いかも・・・!!