令和婚夫婦の暮らしのコト

92年生まれの二人が5/1に入籍しました。結婚、節約等のお金に関すること、暮らしのことなどを発信します

専業主婦でも夫にクリスマスプレゼントをあげたい!低予算で喜んでもらえるプレゼント7選とおすすめサイトの紹介

 f:id:chokotimtam:20191216103333j:plain

世の専業主婦のみなさん、大掃除や年始の親戚への挨拶などで気分が重い時期ですね。

・・ですがその前に訪れるのがクリスマス!!

お家では少し豪華な食事やケーキを用意したり、ディナーに出かけたりするのでしょうか。

我が家はクリスマスケーキを予約済♪お家でまったりします

そしてクリスマスといえば付き物なのが、クリスマスプレゼント。

 

夫と結婚する前はお金もあって、お財布や名刺入れ、時計等をあげてきた方が多いのではないでしょうか。私はそうでした。

しかし専業主婦となった今、そんな高いものを買うお金はないのです。

さらには夫とお付き合いの期間を含めるともう8年。定番のものはプレゼントしきってしまった・・・。

 

夫へのクリスマスプレゼントどうしよう?

ちょっと夜ご飯豪華にして、それをプレゼントにする?

お互いにクリスマスはプレゼント無しにする?

 

などなどクリスマスプレゼントは無しの方向で考える人も少なくないかもしれません。でも!低予算でも喜んでもらえるプレゼントもあるのです♡

 

むしろ独身の時は財布などの定番のもの、それなりのお値段のものをあげなきゃという気持ちがありましたが、低予算の方が色んな選択肢が増えて選ぶのも楽しいですよ。

 

この記事では夫へのクリスマスプレゼントを悩む専業主婦に向けて、おすすめの低予算プレゼントをご紹介します。

そして出来るだけ、他サイトでよく書いてある「お酒」とか「財布」とか超ド定番のものを避けてご紹介しますね。

今からでもまだ間に合いますので、ぜひ何かしら用意してあげてみてください。

1.好きなお菓子の詰め合わせ(数百円~2000円程度)

これは私が学生の時に一度やってもらったものなのですが、とっっても嬉しかったのでおすすめです♪

私の場合はチョコレートが大好きなのですが、当時の彼(今の夫)は、オシャレなカゴを買ってきて、その中にチョコレートを大量に詰めてプレゼントしてくれました。

 ↓こういう感じのやつ(100均とか300均でも似たようなものあると思います!)

丸和貿易 ウィッカー ノルディックバスケット オーバル 400743700

丸和貿易 ウィッカー ノルディックバスケット オーバル 400743700

  • 発売日: 2016/08/30
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 こういうカゴにリボンを付けてデコレーション?みたいな風にしてくれて、キットカットブラックサンダー、明治のチョコ等を溢れんばかりに。

自分で買えるお菓子ではありますが、好きなものばかりが山積みにされていると幸せな気持ちになれました。カゴは残るので、今は雑貨入れとして使っています。

同じように夫が好きなお菓子や食べ物をたっぷり詰めてプレゼントするのはどうでしょうか?

付き合っている時から、夫にはたくさんプレゼントをもらいましたが、この時はとても印象に残っています。一生懸命カゴを可愛くしたのもなんかいいなぁと思いました。

 

2.リップクリーム(数百円~4000円程度)

男って唇ケアしなさすぎじゃないですか?(笑)

特にクリスマスといえば冬。カサカサの唇になります。

数万円の予算があるときにリップは買えないけれど、数千円の時ならではの時に買えるプレゼント。

メンズ用のお洒落なリップって意外と結構あるんです。

夫の唇ガザガザが気になる世の奥様方、いかがでしょう。

こちらは男性が持っていても変に思わないシンプルなグレーのデザイン。

薬用のメンタームとかだとさすがにプレゼントっぽくならないですが、これならプレゼントとしても◎
リップクリームは数百円~いいものでも3~4000円くらいで用意ができます。

3.もこもこ靴下(数百円~3000円程度)

靴下・・も定番ですが、冬ということで、家用のモコモコ靴下はどうでしょうか。

うちの夫は男性にしては少し珍しい末端冷え性

冬は家でも靴下を履いていますが、基本くるぶし丈しか持っていないので、ちらっと見える足首が寒そう・・・・。

と、思いもこもこ靴下もおすすめかなと思いました。

個人的にはジェラートピケのもこもこ靴下がおすすめです。

ジェラピケのパジャマは夫にあげたことがあり、そのときに靴下も売っているんだーと思ってみていました。 デザインも結構豊富で、大体2~3000円ほどで買えます。 もちろんジェラピケじゃなかったらもっと安い、1000円以下程度のモコモコ靴下もあると思うので、予算に合わせて選べるのもポイント!

4.入浴剤(数百円~1500円程度)

みなさんは夫婦で一緒にお風呂にはいっていますか? 我が家は冬は一緒に入って温まっていることが多いです。 入浴剤、恐らく夫が1人でお風呂に入る場合は、お風呂好きとかじゃないとなかなか使ってくれないかもしれませんが、一緒に入る時は自分から入浴剤つかおーって言ったら使ってくれることでしょう! そして自分も使えるので、本人がお風呂好きの場合にもおすすめです(笑) 更に入浴剤はネタ要素ありのおもしろいものもたくさん。色々買って詰め合わせてあげるのもアリです。 こんな小判型のお金持ちになった気分になれるようなものや↓

本当にお風呂好きの夫ならこういった湯宿巡りも。

フィギュア系が好きな夫には↓のようなのも。フィギュア系は本当に種類が豊富なので、夫の好きなキャラクター等のバスボムを探すのもアリ。

入浴剤1つをとっても種類がたくさんあります。 特にお風呂にゆっくり浸かる時期のクリスマスのプレゼントにおすすめです!

5.変わり種!リングケース(2000円程度)

私は夫へのクリスマスプレゼントに限らず、友人等のプレゼントの際にもよくminne(ミンネ)を見るのですが、ここで見つけた、いいな!と思った商品がリングケース。

minneとは、ハンドメイド作品が販売されているサイト(アプリ)です

そしてそのリングケースがこちら!!↓

minne.com

このハンドメイド作家さん、色んなデザインのリングケースを販売しているみたいなので見てみてくださいね。

がまぐちになっている小さい小さいリングケース。

うちの夫は仕事柄、時々結婚指輪を外さないといけないときがあるのですが、なくしそう・・・といつも言っています。

家で外すのであればアクセサリーケース等に入れられますが、外で指輪を外さなきゃいけない旦那様におすすめの商品。

柄がたくさんある分、夫とお揃いで自分も買うことができるのも嬉しいポイント!

6.傘(2000円~4000円程度※上を見ればきりがないですが)

みなさんの夫は、どんな傘を使っていますか?

ビニール傘?もしくはいつ買ったか分からないような無難な傘?

「この傘は〇〇で買ったんだ!!気に入ってる!!」と断言できるような傘を使っている人は少ないのではないでしょうか。

クリスマスの時期が終わると1~2月、1年で1番寒い季節が来ます。

地域によっては雨だけでなく雪も降り、傘の出番も少なくありません。

もちろん冬が過ぎても1年中使えるアイテム、少しこだわってみませんか?

とてもシンプルですが口コミもいい傘。普段コンビニの数百円の傘を買っている人からしたら2、3000円の傘はかなりの高級モノ。デザインがお洒落になったり、折れにくい等の機能性もアップします! 値段は、上を見ればブランドものの傘等もあるのでキリがないですが、数千円程度でも普段の傘の値段を考えれば十分でしょう。 特に折り畳み傘は種類やデザインが豊富です。 下記は某サイトのランキング第1位の折り畳み傘でしたが、値段はそう高くないので手が届きやすいです。

個人的に、傘などの小物までお洒落な男性って素敵だなぁ・・と思います。 よく傘をなくしたり折ったりする夫も、いい傘1本与えたら大事にするかも?(笑)

7.水筒/保温保冷付きマグ(1000円~4000円程度)

うちの夫には毎日水筒を持たせています(お茶1L)。

普段から水筒を持って行っている夫には、オシャレなものをプレゼントするのはどうでしょうか。

また、水筒なんかいらねーよ!っていう夫さんにも、コーヒー等を入れて持たせてあげると喜ぶかもしれません。

 水筒、タンブラー、、カワイイデザインの女子のものが多いイメージがありますが、男性モノも結構充実。

特にキャンプ系、アウトドア系のブランドから多くの水筒/タンブラーが発売されており、どうやら男ココロをがっつり掴むようです(笑)

もちろんアウトドア系が好きじゃなくとも、イイと思えるデザインもあります。 仮に外に持って行ってくれなくても、休みの日、家で温かい飲み物を入れておけば、いつでもさっと飲めますね♪

番外編:なかなか決まらないならTANPで探すのもおすすめ

TANPとは、ギフトを販売しているネットショップのこと。

実は私の好きなYoutuberさんが紹介していて、私も最近知ったのですが、めちゃくちゃ使いやすいしお洒落なプレゼントがたくさん。

シーンや相手を選択(今回の場合だと、クリスマス/夫)して、プレゼントを探すことができます。

>>贈りたいギフトが見つかる「TANP」

 

数千円程度~数万円程度と幅広く値段設定もあるので、予算が低くても見つかります。

ちなみに夫のプレゼントとしては今回使わなかったのですが、先日友人の結婚祝いでお米を購入しました。(この時もシーン、相手選択で、結婚祝い/女友達で検索した)

夫のプレゼントからは離れてしまいますがその時買ったのがこれ。↓

【八代目儀兵衛】十二単シリーズ 満開|


こんな風にお洒落なものが多いので、見ているだけでも楽しくなりますよ~。

今後友人等へのプレゼントでも利用しようと思っています。

 

そして私自身が夫へのクリスマスプレゼントとして今買うか迷っている(早くせねば)が下記のリップクリーム。

ナルーク リップバーム|リップ・ティント


リップクリーム自体はずっといいなぁと思っていたので、TANPにもあったので第一候補です。

もう少し近所のお店を探してみて、ピンとくるものがなかったらこのリップバームにしようと思います。

さいごに:低予算だからこそ買えるクリスマスプレゼントを!

予算が2000円くらいだとして。

安いと思っても、モノによっては、2000円で買える高級品もあります。

それこそリップとか、普段の値段を考えたら2000円って高いし。

モコモコ靴下だって100均で売っているけれど、数千円出したらブランド物靴下を買えるし。

これまで付き合っている時や、お金のあるときに、夫にそれなりのクリスマスプレゼントをあげてきた人も多いはず。

低予算でクリスマスプレゼントをあげられるのも何年続くか分かりません。

今、低予算だからこそ買えるクリスマスプレゼント選びを楽しみましょう♡